POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2004/12/31

ナワ


ナワ

うちには犬もいます。ナワという、男か女かわからないような変な名前なのですが、れっきとした女の子です。こいつの親の尻尾が縄みたいだったのでその因果でそんなな名前になってしまいました。年齢から言うともうそろそろ9歳ですので老犬の部類に入りますので女の子、というよりオバチャンという感じなのでしょうか。

犬と言うのは律儀なもので、普段あまりかまってやれないのですが、私が帰ってくると異常なくらい喜びます。「ヒーヒー」と鼻を鳴らしながら喜びを全身で現している姿を見ると何故か泣けてしまいます。

そう言えばこのところ年末でいろいろと飲む機会が多かったのですが、数年前のことですが、飲みすぎて帰ってきてナワのところで「ゲロゲロ」とやってしまったことがありました。するとびっくり!ナワは尻尾を振りながら私の「ゲロゲロ」を全部たいらげてしまったのです。これには驚きましたが掃除をする手間が省けて良かったなどと思いながら頭を撫でてあげました。

この現象は、犬類の一度食べたものを吐き戻して子どもに与える習性からきているものではないかと思います。ナワにとっては私からの最良の愛情のこもったプレゼントだったにちがいありません。またそんな機会があればプレゼントしようと思っておりますが..

そろそろ2004年もお終いです。今年もいろいろありましたが来年もよろしくお願いいたします。