POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2005/05/10

群馬サファリパーク


群馬サファリパーク

5月1日に群馬サファリパークまで行って参りました。サファリパークはご存知のように放し飼いになっている動物園のようなものです。かなり以前に自分の車で観覧したことがありましたが、その時の印象は普通の動物園の方がまだたのしめる感じでした。基本的に動物たちは車のそばには来てくれないので、近くで野生に近い状態が見れると思ったら大きく外します。

そんなことで今回は並んででも餌やりバスを体験しようと行って参りました。結果から言うと餌やりバスのチケットは完売で仕方なく「レンジャーツアー」というのにしました。が、これがケガの功名で大当たりでした。

まず、その回のツアー参加者は私たちだけだったのです。その上にドライバーがガイドをしてくれます。そして一番の楽しさは動物たちに手が届くくらいの距離に近づいてくれるのです。マイカーで観覧している人たちの「あれ、いいな~」的な視線も結構良い気分にしてくれました。(笑)

写真はその時撮影したライオンです。