POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2005/09/15

ミニギター


ミニギター

最近、サンマのカラクリTVでちびっこミュージシャンのコーナーをやってます。七瀬と同じような年代の子供が立派にギターを弾いているので、大変驚かされます。

幼児にギターは、指が届かないなどの物理的な問題で習わせることが出来ないと思っていましたが、何年か前から「ミニギター」なるものがはやっている、ということを最近知りました。アコースティックやエレキなどいろんな種類があるようです。たぶんそのおかげでちびっ子ミュージシャンが出現し始めているのだと思います。

一般的にピアノとかは早く習わせた方が有利なようですし、たぶん、ギターもそんな感じだと思うので、うちの七瀬にも習わせようかな。ものになろうがなるまいが経験させるのは悪いことじゃないですよね。
そうと決まったらギター買わなきゃ。買うとしたらざっと30年ぶりのギターの買物なので今からワクワクです。