POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2006/06/27

同窓会にて思ったこと


同窓会にて思ったこと

先日、中学校の同窓会に行って参りました。個人的にはハードなスケジュールで
厳しかったのですが、やはり無理をしてでも出かける価値はあったかな、
と思います。写真は同窓会当日の朝、出張先の熊本から戻る飛行機から
撮影しました。

いろいろな思い出話をしてみると、けっこうショックなことが起こります。

自分「あれは印象に残ってるよ」
他者「え?なにそれ、そんなことあった?」
自分「まあ飲もうよ」(なんだよ俺だけかい!?)

とまあこんな感じですかね。でも逆もあります。

他者「あれは楽しかったよね」
自分「え、おうおう、あれね」(全く覚えてないや..)

それと記憶を変形させていることがあります。自分の場合はある同窓生が
ソフトボール部のキャッチャーをやっていたと、どうしても確信出来て
その映像も焼きついていますが本人やおなじ部活動をやっていた人から
強く否定されました。

こういうことはどうして起こるのでしょうかね。不思議です。