POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2007/06/29

今度はこうもりだ


今度はこうもりだ

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/hunting.htmlによると
モモは狩の出来ない飼い主にかわって捕ってきてくれているらしい。

まったくありがた迷惑の話ですが、まあ彼女の本能がそうさせるのでしょうから仕方がありません。

こうもりですが、ひとつ不思議な点があります。
こうもりは過去にも何度か捕まえてきていますが、どういうわけだか外にポイッと逃がしてやると地面にドサッと落ちてしまいます。
こちらとしては、鳥のように飛んでゆくだろうと思っていますが飛ばないので肩透かしをくらいます。

「さあ帰れよ もう捕まるなよな」

 ポイッ .....ドサッ。

「あ.....」

こんな感じです。

それまで家の中をパタパタ飛んでいるので死んでいるわけではないと思いますが...。なんででしょうかね。やっぱり鳥と違うので飛ぶための準備とかが必要なんでしょうか。
どなたかわかれば理由を教えてください。

しばらく獲物シリーズで行くかな。これからシーズンだし。

あ、いまモモが帰ってきました。今回の狩では成果が無かったようです。

「おかえり」
「ニャオン」

いちおうきちんと返事をしました。もしかしたら「何も捕れなかったよ!」と言っているのかも知れません。

こんなひとコマがなんとも言えず癒されたりします。