POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2008/07/24

仕事のログ(08.07.24~28)


仕事のログ(08.07.24~28)

【2008.07.24】
・U社様パソコン仕入~設定
 このような作業はそれほど嫌いではない

・P社会員様ページMへ完全移行を目指しティーチング まあほぼ良い感じ

・SJ社K様よりskype、今後のWEBページの方針について長時間話しこむ。

・T社モバイルページ仕上げ 営業カレンダーを携帯用に別に持つという発想だったので「少なくともメンテナンスは1箇所」と指示

・L社様ホームページ変更依頼

・Hが体調不良のため早退。かなり心配。

岩手県でかなりおおきな地震発生。

【2008.07.25】
・SK社様打ち合わせ 

・U社様PC納品 設計事務所様なのでプロッタのインストールにある程度苦戦 たしか前回も苦戦したような..

・TD社様向けPC到着 USEDは商品選びが難しい..

・SJ社様向けSGページの制作 さて内容をどうやって積み上げてゆこうか

・SK社様向けFLASHのリメイク

・L社向けタイムカード集計プログラム作業

しかし、暑い。ひどい暑さだ。そういえば小田原で観測史上最高の気温だったとか。明日は地元の上溝祭り。

【2008.07.26】

・請求書作成。けっこう請求書の作成に時間がかかる。なんとか改善せねば。

・事務所の不用品があまりのことになっているので納品用のPCをセットアップしながら整理してみる。
 不用品はだんだん溜まってゆきます。

【2008.07.28】

・EN社様向けパソコンの設定。

・A社様向けシステム設計。データベース設計にシフトのところで苦戦、現在も苦戦中。

・L社ぺージの不完全な部分を発見。イメージが無いときの対処がもれてしまっていたので素早く修正。たぶん、お気づきだと思いますが。

・サーバー会社とメモリー増設の件で何回かやりとり。なかなか思うように進まないので多少イラっとくる。

・SK社N社長と制作に関しての打ち合わせ。何事も前向きに捕らえて行こうとの発想は大事かと再認識。

・突然、SS社T社長が「書類を偽造してくれ」とご訪問。書類は何のことはないものなので協力すると「相変わらず達筆」との評価。