POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/05/23

仕事のログ 5/18後半週


仕事のログ 5/18後半週

【2009.05.21】
・朝より都内での打ち合わせ。しかし失敗。首都高C5に乗るつもりが通り過ぎてしまう。たぶん15分以上到着時間が違う。
RS社様で今後のホームページの運用方針などの打ち合わせ。
内容的にだいぶ戦略が具体化してきた感じなので指向性が明確となった。こうなるとホームページというのは財産となってくる。

・M社T常務よりご連絡。5/18に連絡があった件だが、やはり他のディスプレイに変えても最初は良いが何時間か利用していると表示されなくなってしまうらしい。それでいてディスプレイは壊れていないとのこと。このような現象は始めて。
グラフィックボードはオンボードなのでマザーボードの破損か?

その後F社長より連絡をいただき、新規PCを設置することに。無いと困るPCということで明日納品を約束する。

・帰社後いくつか事務作業をクリアしてPCの仕入れに。組み立てるのはけっこう好きだがフロントパネルからの配線をマザーボードに設置するのが字が細かすぎて見えない。
この作業はHにやってもらう。
組み立てから行い、OS、ソフト、固有のメール設定などを行うとやはり6時間以上はかかってしまう。

【2009.05.22】
・朝からM社様へ昨日セットアップしたばかりのPCを納品に伺う。設置した状態では問題なさそう。

・バカンス中のK社長より2通目の写真付メールが届く。かなり良い写真だ。うらやましい。

・横浜D社様へ営業に出かける。ここでも道順で失敗。本来降りるべきインターチェンジで降りずに次のところまで行ってしまった。言い訳だがけっこう電話が来るんだよね。

D社様はすでにNCSのお客様であるが、モバイルに特化した組み合わせデモを実施させていただいた。
提案デモはかなり気に入っていただき、早速具体的な見積もりを出すことに。しかし、何かバッグのようなものとセットにしないとまずいかな?

.........................
写真は近所の公園でお友達のみーちゃん姉弟と木登りをして遊ぶ七瀬。
今の子供たちは集まっても一人ずつDSをやっていたりするので「遊び方を知らない」と言われたりするらしいが、このようなシーンを意見ると子供の本質はそれほど変わっているわけではないことがわかる。

危ないかなーと一瞬思ったが止めさせなかった。止めさせるべきだったろうか。