POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/06/05

仕事のログ 6月1週前半 妙に忙しい..


仕事のログ 6月1週前半 妙に忙しい..

【2009.06.01】
・H社A様のPC教室。前後して同じH社のA社長よりご連絡をいただく。大至急パンフレットを印刷して欲しいとのこと。聞いてみると納期的にはほぼ難しい。何とかする方向で考えるしかないか...すぐに始めないと間に合わない。

・断続的にパンフレットの件でR社K社長とお電話でお話させていただく。かなり明確に指示をいただけるのでこの点では非常に助かる。

・若干パニック傾向のところでSK社様からHHページの件で修正依頼の連絡が入る。こちらも急ぎとのこと...

・14時お約束のCT社S様ご来社。ひっきりなしに電話がなるのでなかなか集中できない。せっかく来ていただいたのに申し訳ない感じだ。修正箇所と方針を決定した。

・IPR社よりサーバーが使えなくなったとご連絡。まあ、当然。5/31が期限でしたから。しかしながらかなり困っている様子。

・夕方、NCSの工事でお世話になっているSG様より今まで利用していたオフィスやPDFなどかなりの部分で削除された状態で緊急度が高いようだ。来て欲しかったようだが今は無理。ひとまずシステムの復旧を指示させていただく。
帰りがけにご自宅に寄ってみるとやはりまだ復旧中だった。聞いてみると復元ポイントをひとつひとつ戻しておられるという。明日以降の話にしよう、ということで帰宅。まだ仕事は終わらない。

・R社様、SK社様、NPO法人MKS様らとお約束していたお見積もりなどの作業を行う。まあ、あとはゆっくりやろう。忙しかった。

【2009.06.02】
・朝からH社A夫妻ご来社。HPにフラッシュを導入したいらしく熱く語られた。はりきっているらしく楽しそうだ。

・昨日よりの復元作業ではNGだったらしくSG様のPCを持ち込んでいただく。ながら作業で復旧しよう。

・パンフレットの締め切りが迫る中作業中にけっこう電話が入る。15時には出かける予定なので絶対にやっつけなければ。何とかギリギリで客先にメールを出して出かける。ところがそのメールはご自宅のPCだったらしい。Hに頼んで再送してもらう。

・SJ社様でK仕様のwindowsをチェックする。やっぱり日本語じゃないと難しい、というか無理。バカンスの写真も見させていただく。うらやましい。

・帰社して何点かの修正依頼があったのでパンフレットデータの仕上げ。何とか最終締め切りにデータを入稿する。

・HJ君が遊びに来てくれたがろくすっぽ対応できなかった。すまんな。なんか前もこんな感じだったか?いや、今日ほどではないだろう。

・P社様から撮影を依頼されていた。やっと出かけられるので電話すると「もうリーグ」とのこと。来週に撮影で了解していただく。

・おまけにわかる人にはわかるYAHOOの問題。世の中にはいろいろな人がいるものだ。

【2009.06.03】
・しまった、昨日よりのバタバタ系でJM社様に名刺を届けるのを忘れてる。朝一番にYに引き取り、納品に向かってもらう。申し訳ありませんでした。

・日程を整理しながら、CT社様のバグなどを修正する。他はけっこう深い作業なので厳しい、ということでHにバトンタッチ、しようかがんばろうか。迷っている。

・O社Y社長よりN店のネットワークがおかしいとの連絡。電話をして様子を聞くと確かにおかしい。ハードウェアの故障の可能性90%とみて伺うことに。行って対処してみると確かにルーターの故障。C社のルーターだが、C社に関しては安定しないというイメージが強い。

・MI社様のホームページの制作に入る。写真撮影にも一度行くかもらうかしなければ。
.............................

ビールが飲めない。雨が続いているせいだ。これでもまだ梅雨ではないらしい。ヤバイな。
心地よく疲れているが、海外ドラマ「カイル」が面白い。根本的にSFが好きなんだな。
写真はカイルの一場面。