POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2011/01/08

2010年も終わり 皆様お世話になりました


2010年も終わり 皆様お世話になりました

今年は変わるぞ!と決意してのぞんだ2010年がもう終わりです。
結果はまあ、それほど変われていないのが実情です。(少なくとも体型は変化してない。)

ただ、身の回りの状況はかなり変化してます。Hにも娘が生まれたり私にも孫が出来たり。

前回のたわごとの年末をチェックしてみると、政権交代のことがちょろっと書いてありました。
当社の2011年初頭からのフル回転しないとこなせない案件は恐らく政権交代もひとつの要因ではないかと考えられます。

2010年年末時点でも失業率や景気概況は相変わらずかんばしく無いようですが、恐らく今は世の中全体が経済的な価値観を変化させなければならない生みの苦しみの時なのではないかと思います。

甘くない状況はまだまだ続くのでしょうが乗り切れる、と思ってがんばります。