POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2011/03/09

ご無沙汰のたわごと 仕事のログ


ご無沙汰のたわごと 仕事のログ
ご無沙汰のたわごと 仕事のログ

しばらくぶりです。
なんでこんなに間が開いてしまったかと言えば忙しかった、というのが大筋の理由ですがどうもそれだけでは無く、やはり怠け癖がついてしまった、という要素もかなりあります。

かなりおおざっぱですが、仕事のログ。前回はいつまでだったろうか。調べてみると年が明けてから書いてない。

【2011.01.05週】
・Kプロジェクト準備一色。なにしろ会社の存続がかかっている。一緒にモンゴルに行ったことがあるT社長よりホームページ制作のオファー。

【2011.01.10週】
・埼玉県M社O社長にKプロジェクト関連でお願い。SJ社様、PL社様CBP社様と商談。Kプロジェクト第2弾で山梨県へ

【2011.01.17週】
・S信金関連書類手配、横浜D社様工事(足掛け3日)、北海道MK社S様ご来社。

【2011.01.24週】
・PL社様撮影、社内電話追加工事、新宿KR社様下見、S信金で手続き。埼玉県M社O社長納品ご来社。

【2011.01.31週】
・Kプロジェクト物品手配。かなり猛烈。工事外注の考え方決定、廃棄マニュフェストルート整備、塗装関連EK社様へ出向く。H同行で初の山梨県。

【2011.02.07週】
・Kプロジェクト初工事。4ヵ所。車関係でちょっとした事件。
安心した部分と気を引き締める部分とかなり複雑。ツアー中にN社M様より緊急でNCS要請。

【2011.02.14週】
・東京狛江MH社K様よりシステム系のご相談。茨城県へNCS納品。さまざまな利用の仕方がある。

・Hは和歌山方面へKプロジェクトで出張。Hの報告ではSG社K君がかなりがんばってくれたとか。無事完了。

【2011.02.21週】
・SMJ社O社長となかなか会えない。埼玉県HS社T様ご来社、いよいよホームページデビューとなる。

・Kプロジェクトで沖縄出張。マングローブに圧倒される。

【2011.02.28週】
・静岡県I社様で久しぶりのY社長とNCS工事。定番のカメラ2台工事。M社長、いつもありがとうございます。

・東京羽村、K社長のNCS設置工事。なんと1時間で完了。かなり最短記録か?Fちゃんがけっこうそつなくやってくれた。

・KプロジェクトでHと私が九州方面出張。福岡から熊本、宮崎、屋久島。熊本で昔、A社で同僚だったM君と会う。若干飲み過ぎ。

それにしても留守を守るのもけっこう大変だろうな、と思う。

----------------------------------------
こう振り返ってみるとかなり殺人的なスケジュールでこなしてきた感じだ。お客様に待っていただいている部分もあるので心苦しいが、泣いても笑ってもあと少し。
積み残しだけはしたくない。

写真は沖縄出張で堪能したマングローブ林と屋久島の野生の鹿。「キューキュー」と鳴いて何かを訴えていた。