POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2013/02/18

同級生たちとの新年会とお袋の夢の話


同級生たちとの新年会とお袋の夢の話

2/16に同級生たちと群馬県で新年会を楽しんできました。

相変わらず同級生たちはうるさくて元気があり、あっという間に午前様を迎えてしまい、案の定飲みすぎ傾向でした。
この会は正規の同窓会ではなく、有志が集まる会なので、まあ近場の人達がそろそろ飲もうよ、みたいなノリなのですが私は神奈川からけっこうな確率で参加してます。
幼馴染のSと久しぶりに会えたのが計算違いで嬉しかった。

「県外からよく来るね」と言われるわけですが、お袋の顔を見れることもあるので今後も出来る限り出かけようと思っています。

翌朝、例によってお袋に夢の話をしてみました。

すると、亡くなった親父が出てきて「生きているだけでいいんだ。何もしなくていいんだ」と言ってくれたとか。
お袋の顔はどこか晴々していて何かが吹っ切れた様子でした。

もしかしたら、寝たきりのような状態になって周りに迷惑をかけている、すまない、と思っていたのではないでしょうか。

写真は同級生たちとの新年会の一場面です。撮影時間からするとこの後4時間以上は飲み続けてました。