POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2017/12/25

ついにwindows10へ鞍替え


ついにwindows10へ鞍替え

皆様お疲れ様です。たまには仕事ネタ書きます!

報告ですが長年利用してきたWindows7よりついに10へ乗り換えました。スペックとしては以下のような感じです。

・CPU Core i7
・MEM 32GB
・SSD 500GB
・HDD 2TB

ゲーム用マシンとかではないのでこのスペックでひとまずサクサク動いておりまして満足しております。

ちなみに今まで利用していたPCに不満があって乗り換えたわけでは無く、これは今までのPC人生では初めてのことです。まだまだ旧PCも利用できる段階での乗り換えです。

それと今回初めてデータ移行にソフトウェアを使ってみました。ソースネクストの「おまかせ引越 Pro 2」という、アプリもデータも全部引越ししちゃうよ、というソフトです。

実際のところかなり不安でしたがきっちり働いてくれました。旧PCで動いていたソフトがほとんど移動されてる...こういうのってシステム要件的にはどんな感じなんでしょうか...若干うまく行きすぎて不安すらあります。

でもまあ無事移行できたので仕事頑張るぞ!ということでパソコン引っ越しのご用命があればぜひプーズネットへ!(笑)