POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2018/03/30

素早い対応!本家microsoftはさすが?


素早い対応!本家microsoftはさすが?

前回、なぜかPOOSNETがMICROSOFTさんにいじめられてる様だ、ということを書きました。簡単に経過を説明しておきます。

■日本マイクロソフトへ問い合わせ
問い合わせ窓口が良くわからず、Bingへフォームから問い合わせを行いました。結果は「窓口が違い力になれない」とのつれない返事。
返信でせめて窓口だけでも教えてほしいと入れましたが、窓口は存在しないとの回答(笑)

■グーグルで同様問題を検索
打つ手なし、と思われましたが、検索してみるとどうやら同じような問題で困っている人がいるらしく、海外MSNに問い合わせしたところ解決したとの情報を入手しました。

■海外へ問い合わせ
YAHOO GOOGLEへは出てるけどなぜかMSNに出ない、おかしくないですか?と英語で問い合わせ。
英文は恥ずかしくて書けません(笑)

■本家MSの対応
・3/23 フォーム問い合わせ実施
・3/27 (理由は明確にしていないが)表示されることを確認したとの連絡
・3/30 自分の環境で確認

理由を明確にしていないところが何かあるのかもしれませんが無事表示されるようになりました!なんだったのか疑問は残りますが...