POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/11/03

いかんなあ 久々の仕事のログ 10月


いかんなあ 久々の仕事のログ 10月

確認すると10/9までしか記録してない。このまま止めようかと思ったが今まで続けてきたので思い直して書こうと思います。

ちょっと駆け足で簡単にします。まあ、読むのも大変だろうしね。

【2009.10.13】
・M社様ページ仕上げ

・P社 C社 NF開発者様へ問合せ

・K社様 D社様より問合せ
 かなりの大手企業様でありちょっと嬉しい。

・沖縄設置 無事完了
 自分のミスでかなりきわどかったがリモートで調整完了。NCSではお客様の「おー見えた」という反応はけっこう快感。

【2009.10.14】
・M社NCS不具合まずプロバイダ対策
 U社からI社テストアカウントを設置してみる。さてどうなるか。

・S社様ページ制作を進める。
 かなりアバウトな情報しかなくけっこう悩む。

・ML社様映像宅配ボックス特別仕様をつめる。今度は双方向音声対応版。

【2009.10.15】
・O社長よりリブーターの情報をいただく。
 これを利用すればさらに映像宅配BOXは進歩するだろう。

・南青山でPD社様 S社T様と打ち合わせ
 駐車場が高い。駐車場を出るときドリンクサービスだった。

・H社様ページ修正
 依頼されてからけっこう時間がたってしまった。A社長申し訳ない。

【2009.10.16】
・CT社S社長と打ち合わせ

・写真家SA様ご来社
 古い付き合いだが一定期間ブランクがあったのでいろいろと大変そう。

・超久しぶりにマージャンをやる。ついつい朝までになってしまった。
 うーむ、マージャンとはこんなに疲れるのか。

【2009.10.19】
・メインPCダウン。
 メインのマシンがこのところ重いのでおかしいとは思っていたが、ついにおかしな状態に突入してしまった。これでは生産性が悪いと判断で再セットアップを行うことに。
 NASを利用しているのでメールとお気に入りをバックアップしておけばそれほど大事にはならないだろ、と思ったが...とにかく大苦戦。一筋縄では行かない。

・M社O社長納品に来社
 映像宅配BOXを納品していただく。だいぶ洗練されてきた。

・M社NCS再工事
 原因不明で苦しんだが結果としては電波系の問題。有線接続で全て解決。

【2009.10.20】
・PCセットアップ継続
 昨日、思いつくプログラムはインストールしておいたのだがまだけっこうインストールしなければならないものがある。ひたすら作業。

・S社様ページほぼ完了

・T社様より超特急でページ制作を依頼される。とにかく動かないと..

【2009.10.21】
・今日は埼玉県でNCSなどの工事
 SK便が午前中にはいるはずだが11:15になっても来ない。確認すると「午前配達で請けていない」との回答。早速発送元(ショップ)に確認すると「間違いなく午前必着で出している」とのこと。さらに「SK便は最近平気で嘘をつく」とまで言う。

 まあ、そんなことを言われてもこちらでは確かめようが無いのでSK便にとって得意先である発送元から電話してもらうことに。するとドライバーが謝りながら5分でやってきた。
 
 SK便の話は最近いろいろなところで「質が落ちた」的な話を聞くなあ。

・埼玉県NCS工事は概ね順調に完了。ただ、話に聞いていたとおり位置決めがけっこう難しかった。

【2009.10.22】
・K社様から本日中に見積もりが欲しいとのご連絡。
 がんばります

・D社様よりご連絡。
 厳しいところを追求。それでもお仕事をいただけるだけ有難い。

・S社様へYとともに訪問させていただく
 写真を何枚か持ち帰る。

・SK社様リニューアルページを作業
 こんな進み具合で良いのだろうか。

・SJ社様Cページ修正
 こちらも時間がかかってしまい申し訳ない。

【2009.10.23】
・バックアップ環境の再設定 
 以前にHに作ってもらったシステムだがクオリティの高さに感心

・F社長プロジェクターをレンタルするため来社

・誤ってカメラのメモリーから写真を削除してしまう。
 ファイルリカバリーを試みて何とか成功。良かった。

【2009.10.26】
・ET-BOXの反射防止改善

・M社様より依頼されていたポップ印刷

・NCSで音声がどうしてもカメラ側に伝わらない。初期不良だろうか?

【2009.10.27】
・SJ社様へネットワーク設定へ出かける。
 バックアップに課題アリ。

・SK社様のリニューアル作業を進める。

・カメラ音声問題再度取り組んでみる。どうしても駄目だ。

・I先生来社。AT店でT様と同行。

・P社撮影

・SK社様Nページでカウンターの問題で深夜に長時間N社長と話す。
 とにかく前向きにやるべきことをやって行こう。

【2009.10.28】
・SJ社様パンフ案件、やっと表紙が決定。良かった。

・池袋RS社様で打ち合わせ 

・SJ社様センサー部のラフをもらう。どの角度からイメージすると一番良いのだろうか。簡単ではない。

【2009.10.29】
・Mページ モバイル版の広告設定

・SEO BSページ設定準備

・D社様カメラを581 580へ交換ET社様に大変感謝。

・カメラ音声 ウィルスソフトがネックであったことが判明。一時停止では効果が無かった。

【2009.10.30】
・カメラ反射防止対策実施

・AT店へ撮影へ出かける。

・G店で1周年記念フライヤー打ち合わせ
・綾瀬S社ページ作業を進める。なかなか大変

写真は天丼がものすごく美味しい上溝 天好(てんよしと読むのかなあ)芸術品です。