POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2020/11/05

孫の運動会のお話 みんなの願いなんとかして


孫の運動会のお話 みんなの願いなんとかして

今年は、孫娘の運動会が見れなく非常に残念です。ソーラン節は映像ではなく生で見たかったなあ。

孫娘の学校では、観戦者は一人しか許されず、ということでした。しかも正門から入り、自分の子供が参加する競技を見たら、そのまま裏門から退出(笑)

結果、入れない片方の親や、祖父母が校門前であふれて密になっているというバカバカしさ。

コロナのおかげでとにかく正常な判断が出来なくなっている感じなのか、事なかれ主義の極みなのか。
確かに中止よりはましなんでしょうか...

よくわかりませんが同じような事象で老人ホーム等での面会問題。
双方会いたいのに会えない。確実にキラーストレス増やしてますね。

なんとかしたいですよね。これはみんな願いです。