POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2022/12/30

2022年、皆様いろいろとありがとうございました


2022年、皆様いろいろとありがとうございました
2022年、皆様いろいろとありがとうございました

新型コロナ騒動で明け暮れた数年ですが、なんとなくですが、多くの学者が言っていたようにコロナとの共存時代に入ってきた感じがありますね。

さて、まあ今年もギリギリ乗り切ったわけですが、今はアフターコロナということで、経済は徐々に回復傾向となっている感じがします。

でも、大きく暗い影を落としているのは、やはり少子化問題が大きいと考えます。
その傾向が続いている以上ゆるやかに経済は衰退して行くと考えておりますが、どうなんでしょうか。

結果としてどんなサービス、事業も本物にならないと残れないでしょう。そんなことでより一層、若い人たちの苦労は大きくなってゆくイメージがある年の瀬です。がんばれよ!おいらもがんばるよ(笑)

写真は仕事納め後の事務所です。この後忘年会で飲みすぎました(笑)