POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2005/06/19

ドラム缶ディスプレイ


ドラム缶ディスプレイ

ある日のこと珍しく最近就職した三女からEメールが。内容は「会社に要らないドラム缶のディスプレイがあるのだが使うか」というものでした。

ドラム缶のディスプレイとは一体なんだろう、と誰しも思うわけですが、私はごく自然に左のイメージのようなものを想像しました。展示会などで使用する特殊なものだろう、との発想です。

当然、大きなもので引き取っても置く場所も無いだろうし、ということになりますが、ただ、ドラム缶ディスプレイを一目見たい!!という強い要求にかられまして「たぶん不要だと思うが興味があるので写メ希望」と返信しました。ワクワク、ドキドキしながらメールを待つこと数分。彼女から送られてきた写真は、ごく普通のブラウン管ディスプレイでした。

ここからはメールのやり取り。

私「たぶんネタだと思うが。これはブラウン管ディスプレイだ」
三女「おー、それだ。」

就職した会社で「ドラム缶ディスプレイ」を連発していなければ良いのだが。少し心配になりました。