POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2006/03/12

姪っ子がニューヨークへ!!


姪っ子がニューヨークへ!!

美容師をやっている姪っ子がニューヨークへ行くということで壮行会に行ってきました。

この姪っ子はとても変わっています。
数年前よくスキーに連れて行ったのですがそのころがきっかけでスノーボードにはまり、リゾート地で仕事をしながらワンシーズンまるまる滑っていたりしてました。
おかげでここ数年顔を見ることがありませんでした。

「●●ちゃんはどうしてる?」

「たぶん今は白馬かどこかだと思う、いや蔵王かな」

こんな会話が日常でした。

親はとても心配しているようですが本人はマイペースで好きなことをやってます。彼女は末っ子なのですが、末っ子というのはえてしてそのようなものであるらしくオリンピックなどでメダリストの比率は末っ子が異常に高い、という調査結果を聞いたことがあります。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19980726/f0369.html

かくいう私も末っ子なのですがやはり「好きなことばかりやっていた」という評価のようです。

まあ末っ子でも何でも世界に羽ばたけるというのは幸せ以外の何者でもないような気がします。がんばりすぎないでがんばれ!