POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2007/04/08

事務所準備ネタ その1


事務所準備ネタ その1

カウンターとかパーティションとか、あのようなものは結構高いですね。

大好きなヤフオクで探してもそうそう安いものにめぐり合えません。たまにあっても中古で送料がかなりかかったりします。
地域のリサイクルを探してもけっこうします。

カウンターだと50000円とか。パーティションも1枚20000円とかそんな感じです。

まず、最初に事務所レイアウト案を作成したときに、まあなんだかかっこよいのでカウンターをつけてしまったので、どうもないとしっくりきません。そこで写真のようなものを設置しましたが、実はこれほとんどカラーBOXなんです。

カラーBOX(ホームセンター コーナンで795円)を10個と天板2枚で作成しました。
実経費はカラーBOX 7950円、天板 4000円程度で12000円程度で完了しました。

カラーBOXは大変コストパフォーマンスが良く、私は大好きなので当事務所では大活躍です。たくさん組み立てたのでその過程で組み立て方のコツなども、もうばっちり理解してます。

たぶん、カラーBOX組み立て選手権があればかなり良い線まで行くと思います。