POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2008/09/08

9月第2週 ・・・ がんばるぞ


9月第2週 ・・・ がんばるぞ

【2008.09.08】
・M社S社長と商談。TCSのみならずレジ&顧客管理を行いたいとの意向。当社としても力を入れてゆきたい分野なのでぜひ一緒に開発を!と依頼。
・M社の帰りにP社によると思いのほか長丁場に。QRとショップの機能UPの打ち合わせで時間がかかる。
・P社の商談途中にCM社からメールが。あれ?これって明日音入れじゃなかったか。今から変えるとヤバイ!ということでMにメール。S様に電話をいれ内容を確認するよう指示する。

【2008.09.09】
・CM社のビデオナレーション録音。多少打ち合わせをさせていただき実行。まあ、ぎりぎりまで映像を編集していた状況だった割にはスムーズに行ったのではないかと思う。
やはり、プロのナレーションは違うなあ、と感じる。
・19時よりMはP社のビデオ撮影へ。ウェブでもビデオを使う機会が増えたものだ。
・A社様よりTCSの進行具合チェックのお電話。やはり使ってみると具体的な問題がどんどん明確になって行く。それにしてもトレン●マイクロ ウイルス●スターはおかしな動きをするものだ。このあたりの問題も明確に出来ずに終了してしまう予感。
・姪っ子の音楽教室でホームページをリニューアルしたい、ということで管理者ページに素材受け渡し掲示板を設置してみる。

【2008.09.10】
・朝早くからお客様よりあるphpプログラムの挙動がおかしいと連絡をいただく。仕様どおりの動きだったのでその旨を連絡させていただく。
・I税理士事務所と連絡をとり書類の作成。I社の余波が様々なところに...
・M社S社長と先日の案件で商談。S社長は現場からずっと店舗運営を行っているためノウハウはかなり持っている。活かせればかなりの内容との確信度合いを深める。
・P社でmail配信プログラムがいよいよ稼動間近とのこと。念のため再度テストを行ってみるが正常。問題なし。

【2008.09.11】
・TJ社へ出かける。A社対応やOM対応を行っているとなんだか時間が押してしまった。都内方面へ出るのに最近は中央道をよく使う。方向的には墨田区の方面なので必ずしもそれが正解ではないと思うのだがたいていスムーズに行けるのだ。
しかし、今回はあきらかに失敗。間に合いはしたが首都高の渋滞がひどかった。
・TJ社での作業は前半、偽情報があり、(その出展は私なのだが)Y社のサポートを受けることで急速に解決。NCSも登録すればすぐに稼動し、この結果は大満足。

【2008.09.12】
・AM中、T社M社長と商談。お互いに伸びてゆこう、と再確認。
・午後よりCM社での関連4社が集合しての打ち合わせ。はじめてOM社N氏と会う。当面、HC社との共同作業で実施見込み。恒久的なお話はかなり大変な内容。うちでも協力して行きたい旨を表現。
・深夜、P社よりNページについての修正要望あり。結婚間近のHに電話して対応。すまなかったな。
Nページでは無理やり追加した仕様の部分があり、そのあたりが不安である。

原稿つくらねば...

画像はラ・ターブルさんのブログです。
オシャレな女性社長が書いているブログですが、まるで機関銃のように記事を出力するパワーはどこからくるのか。
それでいてクオリティも低くない。レシピ集は一見の価値ありです。
http://la-table-co.jp/movie_diary/index.php