POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/02/28

2/23週 2月も終わり春はもうすぐ


2/23週 2月も終わり春はもうすぐ

【2009.02.23】
・先週からの続きで頭がぼうっとしている感じで仕事へ。そういえばMには休みをあげたのだった。

・HD社様と先週打ち合わせた内容を具体的にして送ってみた。早速、快諾をいただき感謝。しかしページ制作の時間が無い。急がなければ。

・M社F社長と長時間打ち合わせ。2時頃から7時頃まで缶詰状態。ただ、システムをご利用いただき、さらに使いやすくしたいというご要望なので嬉しい限り。

こちらの打ち合わせでは非常に面白い案が浮上し、早めに実現してみたい。

・A社F社長より営業報告のメールをいただく。精力的に活動されているようで安心。早く成果を出したいものだ。

【2009.02.24】
・2月は28日までしか無かった!!ということに気づき多少パニック状態で請求書をまとめる。そんなことって皆さんありませんかね?
GSSのおかげでかなりの時間短縮。ただ、自社システムだけに仕上げがなかなか出来無いね。

・六本木でNCSの打ち合わせ。大規模というより詳細な内容が管理されているネットワークへの投入なので、マルチセッション、もしくは別回線をご提案させていただく。

・T社様へRRの件で打ち合わせに。管理帳票を設計して「これは良い」と自画自賛。ふう、忙しい。

・その後、P社様へ出かける。私自身はP社での用件は無かったが、その後GA社の打ち合わせがあるのででMに同行した。
撮影がこちらの問題ではない内容でかなり長時間。さらに撮影しなおし?とのことで、けっこうつらい。

・GA社Y社長とS様と打ち合わせ。「遅いでしょう」と言われてしまったが、このところあまりY社長と話せていなかった内容が話せたので満足。どんどん仕上げてゆきますね。

【2009.02.25】
・久しぶりに社内で制作内容などを推し進める。ただ、提案内容もまとめなければならず落ち着かない。納期が厳しいものばかりなんで集まったのか..

・七瀬の授業参観出かけてみる。国語の授業で班別に物語を演じる内容。ただ、残念なことに七瀬たちの班が終わったところで到着。
車を停めるところが無かったのでK商店街の駐車場へ停めたのだが、出口券を商店街でもらわなければならない、というシステムだった。
目の前のタイヤキ屋さんでおやつでも、と思って入るとなんと1000円買わないと出してくれないらしい。いくらなんでも1000円はハードル高いよ。
違うところを探したが普通の商店が近くに無くけっこう歩いて薬屋さんで買い物をしてもらおうとしたところ、今度は出口券が無いとか。

なんだか面倒な商店街だ。

こんなに忙しいのに出かけたということで七瀬からの評価を上げたいところだがその価値観は七瀬には通用しないだろうな。

・28日にT社様NCSの設置が決定。今週も休めないか。そもそも納期が間に合わないのが多いので出勤は確定しているようなものだが。

【2009.02.26】
・SK社様の社内サーバーが不調とのこと。調べてみるとIPアドレスの問題だった。解決策をご報告させていただく。

・28日CR社カメラ設置に向けてHに大きな画像での表示部分の解析を依頼しておいたが、どうやら完了した。

・そろそろHが担当しているO社様契約システムのUPの時期だ。一度まとめの報告を行わないといけない。

【2009.02.27】
・朝から両国へ打ち合わせで出かける。
いつも不思議に思うのだがこういうタイミングでPCが立ち上がらないなどの問題が発生すいることが多い。行きながらの対応で申し訳ない。
試作という表現ではあるが、そう単純なものではない。

・M社F常務からご連絡をいただく。新規店舗出店に関してF社長のプランに対する現実的な対応のお話。これも3月トップ。

・懐かしいHR様からお電話をいただく。相談したいことがあるとのことで内容がちょっと楽しみ。

【2009.02.28】
・近所で倒産物件なのか何なのか良くわからないが展示販売を行う広告を入手。Hが椅子を壊したとの報告なので事務椅子をかみさんに見に行ってもらうことに。安かったので早速購入。結果として2脚。

・RR町田へ設置へ出かける。Fちゃんが時々入るので場所の整備は今後出来てゆくので問題は無いだろう。が、以前から勤務している人たちの不正を確認。

・HD社A社長様ご来社。夢について熱く語る。来週から提携して業務をひとつ試行してみることに。案外と面白いかもしれない。

...........................................................

3月以降はやはり厳しい兆しが...
こんなときはおとなしくしておくべきなおか、むしろ積極的に攻めるべきなのか。

写真は倒産物件市場で購入した椅子。左のほうが大きくてえらそうだが、それを使うのがH。私のは右側。2脚で8000円。