POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2011/05/02

かみさんの夢


かみさんの夢

また不思議な夢を話してくれたのでその報告。
以下は夢の概略。

理由は忘れてしまったらしいが、かみさんは夢の中では死んだ人になっていた。
家族の集まりがあったので幽霊になって空中をただよっていたのだが、家族は一向に気がついてくれない。
ただし、唯一もも(猫)だけが知覚して、じゃれつくしぐさをした。
すると幽霊になっているやわらかい体にかろうじてももの爪がひっかかる感触があったそうだ。

そのうちに家族がももの様子がおかしいことに気がついて「もしかしたらかみさんが来ているのではないか」ということになり、「もし来ているならティッシュを揺らしてくれ」というリクエストが出て彼女は一生懸命ティッシュを揺らす努力をしたそうだ。

がんばるとかろうじてティッシュが揺れて、「あ、かみさんが来ているんだ」ということになり、「毎年集まってかみさんのことを偲ぼう」ということになったので気持ちは非常に充実したのだが、3年後の集まりでは、やはり漂っていたのだがもう誰もかみさんの話題は出さず、非常に寂しい思いをして目が覚めた。

以上が夢の内容。

かみさんは話し方もある程度上手いので実際に聞くともっと面白い。なんでも漂っている姿はバスケットボールくらいの大きさで、漫画などで出てくる幽霊そのものの姿だったとか。

............................................
写真は最近ヤフオクで購入したギター。フェルナンデスのFGZというシリーズだと思う。なかなかしっかりしていて弾きやすい感じだ。明日はやはりヤフオクで買ったベースを修理しよう。