POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/11/17

仕事のログ こまめとか言いながら


仕事のログ こまめとか言いながら

すでにけっこう時間がたってしまった。ただ、途中に旅行に行ってたりした関係もありましたが。

【2009.11.05】
・DJ社様向け映像宅配ボックスと格闘。カメラが大きくなった分けっこう難しい。

・SK社様でご集金と打ち合わせ。小さなカードリーダーが壊れていたのでびっくり。

・PM社様よりお見積もり要請をいただく。けっこう難しい案件。

【2009.11.06】
・DJ社様向け映像宅配ボックス、金具改善のおかげで2台目は簡単に組み立てできた。ちょっとした金具の工夫で改善されるものだ、と感心。

・SK様ページの実績をYに入力してもらう。アバウト過ぎてかなりやりにくい..

・なぜかキーボードが突然カナ入力に切り替わる。わけがわからない。

・AT店パンフレット完成。印刷会社に渡す。

【2009.11.09】
・今日はDJ社様工事。なかなかYさんと連絡が取れず少しあせる。
工事は必ずしも順調とは言えない。想定していた場所とかなり違ったので固定の仕方が難しすぎた。
ほぼ1日失ってしまった。

・明日納品のKM社様設定が出来ない。確かに対応機種なのに接続できない。メーカーのQ&Aに出てはいたが誤植が多くあてにならない。PL社系では以前もこの問題が発生した。

【2009.11.10】
・かなりハードな1日が始まった。朝から川崎へカメラ交換へ。PN社カメラ本体のあきらかな故障は初めてかもしれない。
画像がグレーになってしまう現象の後、表示されなくなったということだったが表示されていないのは電源が外れていただけだった。
しかし、レンズが隠れている現象を発見。変なタイミングでカメラ電源が落ちると原点がわからなくなるのかもしれない。
修理に出すためカメラを一応交換する。

そのまま江東区KM社様へ納品。ここまでは描いていた青写真通り。かなり順調。

ところが。川崎にPCを忘れていることが判明。

誰も攻めることが出来ないかなり痛いミス。

羽田空港あたりから川崎へ戻る。かなり馬鹿だ。一般道しかないよなぁ。
横浜まで行くのではあまりに効率悪い。

旅行のスタートは本日18時。あせりながら運転...かろうじて間に合ったものの、今週末DJ社工事のために組み立てを行いたかったがそれは出来なかった。

それにしても何で商売道具のPCを忘れてしまったのか。トホホ...

写真はハードオフ古淵店にあったミニドラム。いいなあ。