POOSNET

管理人のたわごと時々社員Official Blog


2009/11/25

仕事のログ 次からこそこまめに


仕事のログ 次からこそこまめに

こまめに書こうと思うがなかなか難しい。まあ、こんな性格です。

【2009.11.11~13】
・ちょっと遠方に出かけておりました。D社NCS工事などについて、LR社Y社長、その他大勢の方に大変感謝です。

【2009.11.16】
・T店様のデータスキャン。スキャナ面より大きな画像のスキャンは難しい。前はどうやったのだろう。

・AT店パンフ 納期がだいぶ遅れてしまった。印刷会社に確認してみる。今回は完全にこちらのミスだ。ソースファイルを削除してしまった。

・不義理をしてしまったS社長と打ち合わせ。再スタートを切ることで打ち合わせ

・A社OB SSK社T社長よりホームページが作成できるかどうかの打診。はりきってやらせていただきます。

・JM社T先生のプライベートビデオ制作。なかなか面白い。

【2009.11.17】
・NCSの非表示報告のシステムを作ってみる。安定しないところを統計的に調べてみたい。

・CT社S社長来社打ち合わせ。宿題をたくさんいただいているので申し訳ない。

・SJ社様Gパンフの画像を探してみるがなかなかしっくりするものが見つからない。
さんざん探し回って2枚見つける。どうも5Pが納得行かない。

【2009.11.18】
・しまった。家に携帯を忘れてしまった。取りに帰りながらその後の段取りを考えていると危うく取りに帰ったことを忘れそうになった。

・SEO集計システムについて手直しを試みる。新しく取得したもののみ相手にするよう変更。

・SSDK社様ページを対処する。けっこう手間がかかるなあと思っていたところ専務よりお電話をいただく。NCSを使いたいとのこと。

・SJ社様Gパンフ、引き続き画像を探す。5P写真について少しアイデアがまとまる。

・SJ社様でPC電源に関して問い合わせ。前回バックアップも中途半端であったこともあり出かけて対処することに。そのまま高田橋下のNで一杯ごちそうになる。

帰りはN店オーナー夫妻に送っていただいた。ご主人が昔、たくろう好きのサーファーだったらしいことなどの情報を得る。

【2009.11.19】
・SK社様よりいただいていたTFK社様のトピックス物件について修正作業を行う。いただいたイメージは販売物件なのであまり参考にならない。データの入れ替えも行い対処完了。

・やはりSK社様リニューアルTページを設定する。カレンダーの部分が自分にとっては複雑で苦戦する。が、後で考えるとたいした問題ではなかった。煮詰まっていたのだと思う。

・JM社T先生のプライベートビデオ制作のつづき。何とか披露宴用は仕上がった。まあ、満足レベルか。後は発情大陸。

【2009.11.20】
・CT社S社長来社。今週は2回目。個人向けサービスについての相談だが、今それに投入すべきかどうかの判断が難しい。
全て携帯みたいな部分が良いのかも知れない。

・無事AT店のパンフレットを納品させていただく。これからが本当の営業だ。Tさんがんばれ。

・PL社Y様より年始年末もりだくさんの情報をいただく。

【2009.11.24】
・自分のPCが夜中にフリーズするようになってしまった。スタートアップを削ってみて様子を見よう。

・SSDK社様へNCSのお見積もりを提出させていただく。話を聞いてみると据付がベストなのでお電話の上そのような見積もりを作成する

・KS社様へ管理画面の説明をメールで送信する。そろそろ運用が始まるらしい。

・明日のNCSデモに向けてデモ用ET-BOXを整備する。200サイズのものだとけっこう楽勝だ。

・G店DDDページを完成。明日以降制作実績に載せよう。

・SJ社様GパンフについてK印刷S様と打ち合わせを行う。お子様が小さいらしく、保育園のお迎え時間を心配されていた。

・ずいぶんとお待たせしてしまっていたがHR、R連盟のページ制作日程を提出させていただく。資料が欲しいです。

..............................................................
実は21日、22日と実家に行ってきました。

この夏にも会っていたのだがあらためて母が年老いたことを実感した。
帰りに「何も面倒見れないでごめんなさい」的な発言をしていたが、それはとんでもないこちら側が言うべきことだ。

思えば心配ばかりかけて一番手のかかる息子だったと思う。

写真は実家の近くにある富士見峠からの写真。残念ながら今回撮影したものでは無い。
出典はこちら
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fujimi
今度撮影しに行こう。